猫背歩行

普段言いたくても言えないことを、色々。

落ち込んでる間にもシミやシワはどんどん増えてくの癪😢

数年前まで、嫌なことや悲しいことがあれば、贅沢なくらい落ち込みまくり生活の全てを放棄して寝たきり状態になっていたのだが、30歳を目前にして、考え方が少しずつ変わってきた。

 

こうして落ち込んでる間に、シミが、シワが、顔のたるみが、またひとつ、またひとつと増えていくのではないかと思うと、悔しくてたまらなくなったのである。

 

人生が有限ということすら、若すぎるときは忘れがちだし、それを実感しろというのは難しいと思うけれど、こう、徐々に歳を重ねるにつれてさ、年々時間が過ぎるのが早く感じたり、人生を逆算して考えてみたり、保険やら年金やらの心配をしてみたり、そんなことがマジで現実に襲ってくる歳になると、落ち込んでいる場合じゃねえ、、、、むしろ落ち込むことに全力投球できていたことは贅沢だったのか、、と思うのである。

 

会社でも、もうアホみたいなクレーマーの対応をしまくり、アホみたいなことに頭を下げ、アホみたいな時間を過ごしている自分に泣けてくることがあるのですが、数年前なら帰宅即泣きながら瀕死になっていたであろうところ、今ではそんなアホなことに費やす時間が無駄、むしろ1ミリでもアホなことで私を悩まそうとするアホは滅びろ。の精神でやっています。

 

もちろん、根が弱めな人間だと言うことは自覚しているので、どうしてもしんどい時や、休みたい時は、美味しいものを食べて、好きなYouTubeでも見て、お風呂に入って、必要であればお薬にも頼って、自分クサい布団で寝てます。

 

みなさんも、ご安全に楽しく過ごしましょう。

きっと人生は長いようで短いから。