猫背歩行

普段言いたくても言えないことを、色々。

恋だった

人生初の単独公演、もといワンマンライブ〜赤裸々会社員より愛を込めて〜、ご来場下さったみなさま、本当にありがとうございました。

 

楽しかったーーーー!!!!!!!

歌に、音に、ギターに、鍵盤に、観客の皆さんに、恋焦がれた90分でした。ぜーーんぶ愛おしかった。片思いでもいい、だいすきだ。ありがとう。

 

実はギリギリまで体調を崩しまくっており(腹立つので病名は言いたくないけど例の如くの流行病です)、ギリギリでなんとか医者から許可が降りたので無事に開催できることになるという、なんともバタバタな日々でしたが、本番に向けてずーっとボイトレしたり体幹鍛える鍛錬欠かさずやっていたのに病み上がり状態で結局ベストなパフォーマンスができなかったことは、本当に悔しいです。クソがよ😀

 

新譜のサビで「くだらない世界の神様」なんて歌ってしまったからきっと神様が意地悪しにきたんだね。本当にくだらないね!!!でもしっかり楽しくやり切ったもんね!!!バーーーーカ!!!!!!ざまぁ!!!

 

口の悪い話はここまでにして、

演出、セトリ、会場との打ち合わせ、新譜の製作、CDプレス工場との交渉、物販の在庫管理、チケット制作などなどなどなど、ほーーんとに全部イチから自分でお祭りを組み立てたのは良い経験になりました。忘れ物とか抜けミスとかしなかったあたり、普段のサラリーマンスキルが活かされていることを実感しました....会社員も悪くないね、皮肉にも。。

 

 

反省点なんていっぱいあるし、ここはもっとタガ外せたのにとか、そもそもハンドマイクに慣れてないのも見え見えだったし、衣装変えるタイミングとか、セトリとか、まぁ、色々。でも、初めてのワンマンにしては、みなさまにそれなりに楽しんで頂けたのではないかなと、勝手ながら思っております。

 

 

物販スタッフIZUMIさんや鍵盤のコジさんにはお先に帰宅して頂き、わたしはひとり16時に会場を出ました。

さっきまでの熱気とアドレナリンを引きずりながら、1人ゴロゴロとキャリーケースを引いて帰宅する光景のミスマッチさで気持ち悪いような心地いいような、変な気分で帰宅して、化粧を落として、しばらく、たぶん3時間くらい、ぼーっと天井を見つめながら寝転がっていました。

終わったんだ、終われたんだ、、、、あーーーー楽しかった!!!という開放感と、さっきまでステージでキャッキャ言っていたのに12時間後には会社に普通に出勤するんだなぁ、スーツ着て、おはようございます、って何食わぬ顔で挨拶して朝礼を適当に済ませてるんだよなぁ。なんかヘンテコだけどこれが私の生活なのだなぁ。と思うなどしていたら、お腹が空いたのですっぴんのまま近所のお好み焼きを買いに出掛けました。美味しかったし、安かった。イカ玉が好きです、

 

 

何も打ち上げなかった祭りのあとはとても静かで、思い出すと少し恥ずかしくて、照れくさくて、でもとても清々しい気持ちで、どれだけ人生が私にとって地獄でも、死なないでいてくれてよかったなぁ自分、って純粋な気持ちで思えました。

そう思わせてくれてありがとうございました。

 

 

ワンマンってクセになっちゃうねぇ

ワンマンって人生のセーブポイントだったんだねぇ

 

 

 

ということで!!!!

 

次のワンマンは!!!!

 

10月5日!!!!!!!!!!!!

 

歌も、ギターも、楽曲も、レベ上げめっちゃ頑張ってめっちゃ待ってる

 

よろしくお願い致します!!!!!押忍!!