猫背歩行

普段言いたくても言えないことを、色々。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

正しさの在り処

理科の実験や、家庭科の調理実習が苦手だった。 みんなの前で先生が実験や調理の手順を説明する。おそらくそんなに難しいことはない。しかし、さあみんなも同じようにやってみなさい、と言われた途端、きちんと出来ているか、これでいいのか自信がなくて、分…

ランニング療法

最近こっそりランニングを始めました。 こんばんわ、あみこです。 生まれてこのかた、すすんで体を動かすなんて絶対にやってこなかったわたし。 スポーツ好きな人、スポーツ観戦が好きな人、体育会系の人を、不憫なやつらめと小馬鹿にして20数年間生きてき…

言葉を撃ち落とすこととコックピットなわたしについて

ムカつくことがあると、いつもメールの新規作成画面を開いて、滝のように言葉を打ち込み続ける。 どうも、あみこです。 どんどこどんどこ脳ミソの中に溢れてくる言葉を、ひとつとして外すまいと集中力をフルに使って次々ライフルで撃ち落としていくような感…

たまにはナマでしようよ

今日本屋で見たバーキンの名言もニーチェの名言もグレースケリーの言葉も、ビジネス書のありがたそうななんとかの法則も、見事に偉大な人たちの話の美味しいところだけをかいつまんでそれらしくパッケージングされていて、でもって何気ない日常や、さして変…

自分の骨の髄をしゃぶりたい

ごきげんよう!!!! 人の誕生日は全く覚えられません!あみこです。 自分の誕生日がもうすぐだということも、すっかり忘れていました、、 ズボラなので毎年こんな感じですが。 もう26歳ですよ。 10歳くらいのときは、自分が20歳まで生き延びることはできな…