猫背歩行

普段言いたくても言えないことを、色々。

ジャンクフード、やめらんない。

勢いと自分の好みや感情に任せて曲を作ってはライブをし、下手くそながらも心意気だけでやってきた音楽活動も、コロナちゃんのお陰で少し立ち止まる時間ができて、でも立ち止まって色々考えていたら、むちゃくちゃ立ち止まりまくっている。

 

自分の正直なきもちや、自分の好きなテイストの曲というのは、慣れない、けど可愛くて仕方がないギターにかじりついてナデナデしていたら自然と出来たものだ。

しかし私は、マクドナルドに行けば、ダブルチーズバーガーもしくはビッグマックすき家に行けばとろ〜り3種のチーズ牛丼しか頼まない性分なので、つまるところ、好きなものに偏りがあるのである。

 

こういう奴が音楽を作り始めると、やはりすべての曲がダブチかビッグマック、少し幅を広げたところでチーズ牛丼。みたいなラインナップで、いささかコテコテなのである。

 

一曲一曲を自分が大好きであることはもちろん大事だが、ライブを、もとい複数曲で構成されるセットリストを考える時、ハンバーガーだけじゃなくて、ちょっとサラダも欲しいなぁとか、スープも飲みたいなぁとかさすがの私もそろそろ思い始めたのだけど、自分にはまだそこまでのレパートリーがないので、うまくゆかず悶々としているstayhome期間であった。

 

ジャンクフード好きの人間が、いきなり完璧なスープやサラダを作れるわけがないので、せめてフィレオフィッシュバーガーくらいはお皿に並べられるようになりたい。